TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活あるある:コロナ禍のお見合い会場には要注意

コロナ禍のお見合いでは普段とは違って予期せぬドラマが有ります。

皆様も是非ご注意頂きたいと思います。

———–以下女性会員からの投稿です———–

先日のお見合いですが、ちょっと焦った場面がありましたので、ご報告です。

コネクトシップのお見合い日程調整でしたので、自動候補で挙がってきた日時と場所で日程がすんなり確定したのですが、この段階では待ち合わせ時間が19時20分というころに気を配ることができていませんでした。

お見合い当日、私は早く着いていたので、付近の店を少し調べてみたのですが、どこも20時閉店(ラストオーダー19時30分)。

そりゃそうですね‥.世間は緊急事態宣言中で基本お店は20時閉店ですもの(汗)

お相手がもし早く来て下さったら、少しでも早く入店した方が良いと思って、早めに場所に向かったのですが、なんとお見合い場所のホテル自体も休業中で、入る予定だったお店も同じく休業中‥.

これはマズいなと思って、慌てて近場のお店を探して、時間など確認していたのですが、ラストオーダーまで間がないし、集合場所は変更する必要があったので、クラウド電話でお相手に急遽連絡するものの、お出にならず…

そうこうしてる内に、事態に気付いたお相手から折り返しの電話があり、お店の状況お話ししていたのですが、ここはピンチを逆手にとって、「まぁ、でもお会いできたら良いですよね」と、穏やかな雰囲気づくりに努めました。

お相手も時間より早く来て頂いたおかげで無事入店も出来て、お見合いが始まったのですが、始まりで慌ててしまうとなかなか落ち着きを取り戻せないようでお相手は始終あわあわ‥しておられて、なんだかもの凄く緊張されておられました。

自信無さげに「日本語もうまく話せてない」と言われるなど..プロフとは印象が違い、謙虚な方なのかなと逆に好感を持てたりもしました。

こちらが質問する事が続き、何だか申し訳ないなぁ‥と思いつつ、さり気なく促すと、緊張されながら質問される感じでしたが、20時過ぎても追い出されることもなかったので、ひとまず無事終了しました。

お見合い時間は1時間程度でしたが、ずっとあの緊張感だと、お相手はしんどいだろうな、これはフィーリング的にどうなのかなと思いつつ、ちゃんとプロフは読んで下さっていたし、誠実で清潔感のある方、後半少し慣れてこられた部分もあったので、もう一度落ち着いてお会いした方が良いかなと思い、私からは交際希望を出しました。

結果、お相手の判断(会話が噛み合わなかったこと)でご縁がありませんでしたが、私としてはやっぱり迷うときはお相手に委ねる方が納得ですので、これで良かったと思えます。

色んな男性と出会いますが、勉強になるにつれ、日に日に心臓が強くなります。

ただ一つ反省なのは、コロナ禍においてお見合い会場がいつもとは状況が違うことにいち早く気付けなかったことは大いに反省です。

他の方も同じ轍を踏まないようにしてくださいね。

 

#結婚相談所 大阪 #結婚相談 大阪