TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

新型コロナ禍においても婚活の意欲は衰えず

昨日、関西地区と九州地区の合同定例会並びに新年会(カウンセラー会合)が開催されました。

例年ですと広い会場を借りてリアルでの定例会並びに新年会を行うところですが、ご多分に漏れず、ZOOMでのオンライン会合となってしまったのです。

オンラインという初めての試みで色々もどかしい部分も有りましたが、恙無く執り行うことができました。

その中で、カウンセラーの方に「新年の抱負」を一人一人お聞きしたのですが、意外なことに皆さんコロナ禍で有りながらも、ポジティブなお話が多く飛び出して、大変嬉しく思った次第です。

中でも一番ご意見が多かったのが、コロナ禍だからと言って会員の婚活意欲は全く衰えていないという感想でした。

いえ、それどころか穏やかだった一昨年よりも災難(新型コロナ禍)だった昨年の方が会員の意欲は旺盛だったと言うのです。

これは一種の危機管理能力が働いた結果かも知れませんが、いずれにしましても、結婚相談所(カウンセラー)が落ち込んでいる場合ではないことは確かです。今まで以上に気を引き締めてお世話しなければと思いを新たにした次第です。

とは言うもののコロナ禍の中ではなかなか婚活なんて・・と思ってらっしゃる婚活対象者の方も大勢いらっしゃるかと思います。勿論、コロナの感染拡大を防ぐためには不要不急の外出や密な接触は避けなければなりませんが、ZOOMでのオンラインお見合いでご成婚に至った人も沢山いらっしゃいますので、手をこまねいているばかりではなく、Withコロナを乗り切るために、新たな出会いの方法を一緒に模索して行こうでは有りませんか。

結婚相談所 JBi もややもすると上手くいかないことを誰かのせいにしてしまいそうになる時が有りますが、婚活者の意欲に負けないように、災難(新型コロナ)を言い訳にせず、災難(新型コロナ)を踏み台にして頑張りたいと思います。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談大阪

#婚活大阪