TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活徒然草:デート2回目の約束の前に・・

前回、「お相手を気遣うのも大事だけれど、自分の気持ちを素直にお伝えするのも大事ですよ」という私からのアドバイスに、お返事が返ってきましたのでご了解を頂いたうえで、皆さんにご紹介させて頂きます。

 

お世話になっております。アドバイスありがとうございます。そうですね、お相手との温度差を考えて負担ないように合わせてあげるのも大事かもしれませんが、人の心に働きかけるには、たとえ温度差があっても、自分の思いを伝えることから始まるのかもしれません。

長い間忘れてたかも‥

昨晩、改めて私がお相手にお伝えしたいことは何かを考えていて、それは単にデートして欲しいという事ではなく..

LINEなので、長過ぎず、重くなく、でも大切なことが伝わるように(これが難しいんですけど^^;)

「お疲れ様。LINE入れて負担にならないか心配だけど、元気?私は仕事頑張ってます。無理なく、本音も気軽に話しながらお互いの事知っていけたらいいね!寒いけど、お腹お大事に(笑)」

これをさらりと伝えたかったのです。

お相手からは、明るい挨拶と、元気だよ(笑)久しぶりみたいなやりとりだけど、中1日しか経ってないやん(笑)

と、すぐに返ってきました。

何だかものすごく時間が長く感じたから f^_^; などとちょっぴり本音をお話ししたせいか、いつもより長くやりとりをして下さり、お互いの雰囲気が少し変わったような気がしました。

デートでは婚活タブーの話題は出すし、LINEではお相手のためにこちらは楽しく返事したのにビックリするようなことを送ってくるし、アピールしても女性受けする言葉は言わないし・・

もう終いには笑いましたけど。

そんなお相手と未だ続いているのは、私が女性受けするエスコートや、LINE上手な人を結婚相手に求めていないからだと思います、そこは基準じゃないです。

不思議と嫌な気持ちにならないし、デートでも、ここは!という所でしっかり動いてくれるし、私の気遣いを覚えていてくれて、偽りない気持ちを話してくれる・・憎めない人です(笑)

一つ成長できたかな。それとも次もジェットコースターかしら(涙)

 

いかがでしょうか。まだまだおっかなびっくりのお付き合いですが、彼女の良いところは「スマートなエスコートや上辺だけのお話し上手では無くお相手の内面からにじみ出る誠実な部分を見定めているところ」だと思います。

これからも多少のジェットコースターなど物ともせず頑張ってください。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談大阪

#婚活大阪