TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

恋人を探すのではなく結婚相手を探す事を忘れずに

結婚相談所の婚活は言うまでもなく、結婚相手を探すためですが、ややもすると恋人を探しているのではないかとこちらが勘違いするような人がいらっしゃいます。

今一度このブログを読み返して頂いて結婚相手をしっかりと見定めて頂けますようお願い致します。

1.身長が175cm以上でないと困ります。

身長はどちらかと言えば高い方がカッコいいですよね。でもそれだけでは結婚は決められません。優先順位をしっかりと見直してください。できれば①フィーリング>②包容力(安心感)>③生活力>④将来性>⑤その他(学歴・身長・ルックス・・・)の順で選んで頂きたいものです。要するに内面からお相手探しをして頂きたいという事になるわけですが、その為には背の高い人もそうで無い人もお会い頂く必要が有ります。

2.お店の予約をしてくれてなかった。

理想の恋人は、見てくれのカッコよさと共に、お店の予約やサプライズをマメに準備するマメさカッコよさが要求されますよね。でもそれは、大きな魚を呼び寄せるための下心の有るテクニックで有り、結婚(大きな魚を釣り上げる)テクニックとは少々違います。従ってあなたが見定めなければならないお相手の行動は、お店の予約では無く、もっと現実的にあなたとの生活設計をしっかり考えてくれる人かどうかです。

3.割り勘にさせられた。

割り勘を要求されて怒る女性がいますが、それって、ご自分が低く見られたという怒りでしょうか。男性がカッコよく奢ってあげるのが恋人としては必要かも知れませんが、果たして結婚相手は常にカッコよく奢ってあげる必要が有るのでしょうか。それよりも、短期間に沢山のデートを重ねて頂いてお互いを知る事の方が大事ですので、男性にばかりに負担を掛けない方がよろしいかも知れません。納得いくまでお会いして結果お断りをするのであれば仕方無いですが、一度割り勘にさせられたからと言って、簡単にお断りするようなそんな勿体無いことはおやめ下さい。

4.連絡が少ない。

恋人同士だったら「連絡をなかなかくれないので冷めてしまいました」でも構いませんが。婚活での交際はそう言う訳にはいきません。何故なら、交際スタートの段階では未だ相思相愛でも何でもない状態ですし、もしかするとお相手は、あなた以外の方ともお見合いをしているかも知れないのです。そんな状況下で、お相手の連絡を待っているだけでは、ライバルには勝てません。

5.話下手な人。

恋愛相手なら話が面白くて場を盛り上げてくれる人の方が楽しいですよね。でもそれって、極論するとお遊びの時だけ必要なんですよね。家庭では言葉は少なくても、誠意ある会話、あなたを思い遣る言葉が有れば十分なんじゃないでしょうか。外で、色んな女性と盛り上がっちゃう男性はちょっと心配ですし、そんな男性に限って家では何もしゃべらない人ってだっています。

いかがでしょうか。つまり、結婚相手として必要なスキルは恋愛相手に必要なそれとは少々違うことをご理解頂きたいのです。

 

大阪の結婚相談所は JBi お相手の一面だけで結論を出してしまう婚活は食わず嫌いと一緒だと思っています、しっかりと噛み締めてから結論を出してください。

 

#結婚相談所大阪

#結婚相談大阪

#婚活大阪