TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活お見合いパーティも時には必要です! 但しお一人で・・

私としては婚活お見合いパーティより一対一のお見合いを推奨していますが、結婚相談所で婚活をしているとどうしてもお見合いのお相手が偏りがちで結果もワンパターンになる場合が有ります。

そんな人にはちょっと目先を変えて頂く目的で婚活お見合いパーティへの参加をおすすめしています。

婚活お見合いパーティはご存じの通りご自分の希望条件とは違う方も沢山参加されます。

そして、好むと好まざるとに関わらず全員の方とお話をして頂きます。

これが非常に大事なんです。

いろんなタイプのお相手とお話をすることにより、新たな自分を見つけることができます。

と同時に、今まで見向きもしなかったようなお相手に好意を抱くことも有ったりします。

要は、あなたのお相手に対する考え方・視野が広がるのです。

但し、お友達との参加は極力に避けましょう!

一人だと心細いのでお友達と入会面談に来られる方が結構いらっしゃいます。実は今日の面談もそうだったのですが、同じ年齢のご友人と一緒にご相談に来られましたので、開口一番「婚活を一緒に始めるのは結構ですが、お二人でご相談することは極力おやめください。」と申し上げておきました。悩んだ時にお友達にご相談したくなる気持ちは分かりますが、そのお友達はライバルでも有るのです。

ましてや婚活お見合いパーティは同じ会場で同じお相手を対象にする訳ですから何をか言わんやです。以下にその問題点を列挙してみます。

同じ男性をご指名したらどうしますか

パーティの最後に、交際したいお相手を3名ほど選んで頂くのですが、その相手がお友達と被ってしまったらどうしますか。パーティはどうしても条件の良い数名の人にご指名が集中します。友達がご指名しそうだからと言ってあなたは身を引きますか。

友人だけがマッチングしたらどうしますか

ご自分だけがマッチングしてもかなり気を使いますが、友人だけがマッチングしたらもっと辛いことになりますよね。下手をすると、お互いに遠慮して二人ともチャンスを逃してしまうかもしれません。

友人の前でよそ行きの自分を演出できますか

本音で付き合っている友人の前と結婚を前提とするお相手の前では態度が大きく違って当たり前です。でも、友人の前でその演出ができますか。友人と目が合って思わず吹き出してしまわないように祈るばかりです。

友人とお二人でいるあなたをお相手はどう見ているか

どうしてもお友達と参加るとお二人でお話してしまう場面が目立ちます。そんなあなたをお相手はどう見ているでしょうか。友達と来るくらいだから、きっとお友達探し程度にお気楽に参加してるのではと思われるかも知れません。そんなお相手には声が掛けずらくなりますよね。

冒頭にも申し上げましたが、私としては結婚相談所での婚活は一対一のお見合いを推奨しますが、見分を広めるため、そして新しい自分を見付けるために婚活お見合いパーティも是非一度お試しください。

 

大阪の結婚相談所 JBi は親友以上に頼れるカウンセラーで有りたいと思っています。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談所梅田 #結婚相談大阪