TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活(お見合い)デートのテンションづくり

婚活(お見合い)でのデートはなかなかテンションが上がらないというお悩みをよく聞きます。楽しさよりも不安や緊張感が勝ってしまうというのです。

ましてや、お見合いの日から少々時間が空いてしまうと、益々緊張感が高まり、終いには、もうデートしなくても良いかなって気になってしまいます。

婚活だけではなく人生にはこんな惰性に走る局面が沢山あります。

目の前の山を乗り越えればきっと素晴らしいことが待っている、何となくそれは分かっているのだけれども、でも乗り越えることが億劫なため、この選択肢は自分には向いていないのではないかと言い訳じみた結論を出してしまう。しかし結果的にこれほど不幸なことはありません。

そこで、皆様にはそういった局面での解決方法をお知らせしておきます。

その前に一言申し上げておきたいのは、例え結果は同じだったとしても、逃げるのと、チャレンジするのとでは経験値が大きく違ってくるということをご理解ください。

話を婚活(お見合い)デートに戻しますが、もしテンションが上がらなくて不安や緊張が先行するのであれば、ちょっと方法を変えてみましょう。

例えば、今までなかなか実現できなかった自分の大好きな場所をデートコースにはめ込んでもらう!

もっと具体的に言えば、「前々から行きたかった珍しい食べ物屋さん。一人では行き難いけど彼となら大丈夫・・」というような場所に案内してもらうのです。(勿論、あまりにも高額な場所は避けてくださいね。)

そうすることで、今まで億劫だった気持ちが違った意味で興味深々なデートに変わるはずです。

一人では行きずらかったゲームセンター三昧も新鮮で楽しいかも知れません。(お相手の同意が必要ですけどね(笑))

「そんな不謹慎なデートで良いの?」とおっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが、そもそもデートは楽しくなくては意味がありません。その為には楽しくするための演出が必要です。

あなたが心から楽しんで頂くことで、お相手もきっと素敵なあなたの笑顔に満足するはずです。

また、あなたがハイテンションに成れた時に抱くお相手への印象は、億劫な気持ちの時とは全く違うものになっているはずです。

婚活は決して楽しいものではありませんが、極力ポジティブな状況判断をして頂くために、敢えて楽しいことに特化した演出を心掛けて頂きたいと思います。

大阪の結婚相談所 JBi はあなたが極力ポジティブでいられるように縁の下の力持ちでいたいと思っています。

 

#結婚相談所 大阪

#結婚相談 大阪