TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

理想の結婚ってなに?

理想の結婚を求めて結婚相談所で婚活を始められる人が殆どだと思いますが、あなたにとって理想の結婚とはどんな結婚でしょうか。

プロフィールカードから見る理想と、フィーリングやタイプで判断する理想とではかなり基準が違ってくると思います。

因みに、結婚相談所に求める理想の結婚はどうしてもプロフィールカードからお相手を探しますので、数字的にシビアになってしまいます。

例えば、「学歴:大卒以上」「年収:700万円以上」「身長:175cm以上」などなど、数字で表される理想がそこに有ります。

一方、フィーリングやタイプで探す理想は数値は二の次になる場合が多く、例えば、身長175cm以上が理想だと思い描いていたのに実際好きになった人は167cmだったとか、年収も700万円以上を期待していたのに400万円でしかなかったりします。それでも、この人が運命の出会いだと思える場合が多いようです。

現実問題としては数字で表される部分も大変大事な要素なので完全に無視をして欲しいと申しませんが、そこは取り敢えず安心できる数値、最低限の数値を基準にして欲しいと思います。

何故なら、実際に求めて欲しい理想は、フィーリングやタイプだからです。

何だかいい加減なアドバイスと思われるかも知れませんが、いざ結婚生活がスタートすると、数字では得られない「心の豊かさ」がかなりなウエイトを占めてきます。それをも上回る絶対的な数値、例えば年収3000万円以上とかが有ればまた違った判断になりますが、現実的な数値であれば、間違いなく「心の豊かさ」を基準に理想の結婚が形成されていくことになります。

従って、数値だけで探した理想の結婚で長い人生を乗り切っていけるかと言うと、かなり大変なのではないかと思うのです。だから敢えて申し上げますが、結婚相談所の婚活は、数値的な理想は最低限に抑えて頂いて、フィーリングやタイプで探す部分を大切にしてください。

その為には、取り敢えず沢山の人とお会い頂くことが必要です。そして沢山の人とデートしてフィーリングの合う人を探す事から始めて下さい。フィーリングが合ってこの人が自分の結婚対象だと思えるようになった段階で、プロフィールカードの数値をチェックしてみてください。あなたの理想の結婚像がその段階で決定します。

大阪の結婚相談所 JBi では今までにも何度も申し上げておりますが、婚活でも恋愛をして頂きたいと思っております。