TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

再婚で2人のお子さん・・でも結婚できました!!

結婚相談所JBi で婚活をされる人の中にはいろんな条件の方がいらっしゃいます。

差別するわけではありませんが、当然のことながらご成婚し易い条件の方もいらっしゃれば、難しい方もいらっしゃいます。

でも、条件が悪いからと言って諦める必要は全くありません。

つい最近も「再婚38歳で2人のお子さんがいらっしゃる女性」がご成婚することができました。

お相手は「再婚者で50歳の男性、年収1000万円の同じくお子さん有りの方」でした。

少々年齢は離れていますが、ご入会頂いてなんと3ヶ月目でのスピード婚です。

大変失礼かも知れませんが、お二人とも決して婚活条件が良いとは言えません、でも女性は入会3ヶ月目でゴールイン出来ました。(因みに男性は入会8ヶ月目でした。)

もっと言えば、男性は年齢やお子様がいる点で厳しいとはいうものの、年収の面で未だ救いが有りましたが、女性の方は一般的にはかなり難しい立場だと言わざるを得ません。

それでもスピード婚できたのです。

でも、なんで条件の悪い彼女がスピード婚に漕ぎ着けられたのでしょうか?

もし、女性が初婚の男性に固執したら・・・。

例えば、男性の年齢を自分より5歳以内に絞って選んでいたら・・・。

1年経っても難しかったかも知れません。

実は、開業医の男性で入会3年目の方がいらっしゃいます。年収も2000万円ほど有り、年齢も37歳ですからすぐにでも結婚できそうなものですが、2年経っても卒業できなかったのです。実は、彼のところには次から次へとお申込みが来ます。沢山の方とお見合いをすることもできてます。でも、2年が過ぎてしまいました。

そんな対照的なお二人ですが、そこには一期一会の精神が関係しているのではないでしょうか。一つ一つの出会いを尊いものと思い、これが最後かもしれない、この一瞬を大切にしなければというお付き合いができていれば、開業医の男性ももっと早く卒業できていたかも知れません。逆に条件的には不利な女性の場合は、自分がどんな立場かをわきまえていたことも有るとは思いますが、数少ない出会いをすごく大事にされたことでゴールが早まったのだと思います。

婚活は決して条件が悪いからと言って諦める必要はありません。ただ、一つ一つの出会いを大切にして、謙虚な気持ちで接して頂ければ、幸せのゴールは近いと思います。

大阪の結婚相談所JBi は全ての婚活者がゴールインできるように何時でも全力でお世話致します。