TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

オンライン定例会が開催されました

5月22日(金)13:30「一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)」で初めての「オンライン定例会」が開催されました。

いつもは、関東地区定例会・中部地区定例会・関西地区定例会・中国四国地区定例会・九州地区定例会と2ヶ月に1回現地まで出張して各会場でリアル開催となるはずですが、今回は新型コロナウィルスのせいで「オンラインでの開催」となってしまいました。

参加者は63名。全国の結婚相談所が参加対象ですから少ないとは思いますが、ここだけの話結婚相談所のオーナーは年配の方が多い(中には80代の方もいらっしゃいます)のでその割には頑張って参加してくれたと思っています。

緊急事態宣言から約2ヶ月、結婚相談所(婚活お見合い)業界もその間開店休業状態でした。特にお見合いパーティは全く開催できない状況でした。

それでも何とか状況を打開しようと試みたのが「オンラインお見合い」でした。

相談所は勿論のこと会員の方も最初は面喰らっていらっしゃいましたが、立ち止まって悩んでいるよりは今出来ることをしようという呼びかけから徐々に「オンラインお見合い」を受け入れて頂いたようです。

嬉しい事に、5月21日には関西地区で緊急事態宣言が解除され、5月中には最後に残った関東・北海道も解除になる見込みです。

ただ、これで新型コロナウィルス問題が解決した訳ではなく今後は共存のステージへと進んでいきますので、少なくても1~2年は今までの生活スタイルを修正しながら生きていかなければなりません。

結婚相談所での婚活お見合いは本来人と人がリアルに接して心を通わす世界ですが、今後は頻繁に会わなくてもコミュニケーションが取れる方法を模索していく必要が有ります。

その第一歩を本日の「オンライン定例会」で確認し合った次第です。

大阪の結婚相談所JBi も皆様が1日でも早く結婚できるように既成概念にとらわれずお世話していきたいと思います。