TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

お見合いの席で会話が弾まなくなったらどうします!?

お見合いの席でどういう会話をしたらいいのか凄く悩みますよね!!

以前に、お相手に質問したい時は、まず自分の事を話してからお相手に質問するようにしてください。とお願いしたことが有ります。

例えば、私は今フルート演奏にはまっていて、毎週2回レッスンに通っています。未だ初歩のエチュードがやっと吹けるようになったばかりですけど、〇〇さんは今興味を持たれていることって有りますか?

こんな感じでお相手に質問すると、話がスムーズですし、お相手も何を話せば良いのか準備できますよね!

それでも、急に会話が行き詰った時、あなたはどうその場を乗り切りますか?

実は昨日、四国(香川県宇多津)で開催された結婚相談所の定例会に参加したのですが、その時に今回の解決策がいくつか挙がってきました。

脇さんという講師の方が「会員から会話が行き詰った時にどうしたら良いか教えてくださいと言われたら、どう応えますか?」という課題に対して、石井さんという相談所の代表が、「か き く け こ」で話題を準備したらどうですかとご提案してくれたのです。

皆さんはご存知でしたか?私は初耳だったのですが、ネット上でも同じような投稿が有るようですね。

要は、その人に合った「か き く け こ」を用意すると良いそうです。

例えば、お見合いの席上で馴染む「かきくけこ」会話はこんな感じになります。

か=家族の紹介(理想の家族像)

き=希望や夢

く=クラブ(部活)食う(好きな食べ物)

け=結婚への想い

こ=子供のころのエピソード

いかがですか、これだけでもかなり話題が膨らみますよね!

ある人は、次のような会話を思い出したようですが、お見合いの席上では絶対にしないでくださいね!!!(笑)

か=金(お金もうけの話)

き=ギャンブルで儲かった話(損した話)

く=クラブ(バー)での夜遊び

け=競馬・競輪

こ=子作り(-_-;)