結婚相談所JBiは低価格でエグゼクティブな大阪の結婚相談所です!

ブログ

お知らせ Archive

婚活のながれ「お見合からご成婚退会まで」

「結婚相談所での婚活ってどんな手順でするの?相談所はどこまで面倒見てくれるの?」

当然のことながら入会をする前には契約内容(サービス内容とそれに対する対価)をご確認頂く必要が有るわけですが、実際に活動を始めてからの手順が分かっていると安心ですよね!

1.契約をしても8日以内だったら無条件で解約ができます。

結婚相談所の契約は8日以内であれば「クーリング・オフ」ができます。一旦お支払いした金額が手数料なしで全額戻ってきます。9日目からは、手数料等が必要になりますので、ご注意ください。(契約の時に返金計算の説明をしてくれると思いますので、納得いくまでご確認下さい。)

2.活動スタート時の注意点

相談所にはお見合いルールが有ります。

「お見合いを受けるかどうかのお返事期限は2週間です。」・・できるだけ早めのお返事が大事です。

「お見合いを受けた側に希望日時や場所の優先権があります。」・・お申込側はお相手の現住所をしっかり確認してください。

「お見合い了承後にそのお見合いをキャンセルするとキャンセル料が発生します。」・・日程変更はキャンセルではありません。

3.お見合から交際スタートの際のポイント

「お見合の前日確認をさせて頂きます。」・・ドタキャンにならないように必ず前日確認をさせて頂きます。

「お見合い会場へは予定時刻の10分前に到着できるようにしてください。」・・先に到着してお相手を待ってあげる余裕が必要です。カウンセラーが現地でお待ちしておりますので、身嗜み等最終チェックをしてもらってください。

「お見合い当日のお茶代は男性持ちでお願いします。」・・今は割り勘の時代と言う方もいらっしゃると思いますが、ここはかっこよく・・・

「お見合の翌日13:00までにお返事ください。」・・もう1~2回お会いしても良いかな!と思ったら〇のお返事をお願いします。

「男性からファーストコール」・・交際が成立したらお相手の連絡先をお知らせしますので、極力その日の夜に男性からデートの約束(ファーストコール)をしてください。この段階で込み入った話は極力避けましょう!(最初の電話では意思疎通が上手くいかない場合が有りますので、差し障りのない会話が無難です。)デートの回数を重ねるごとに核心に迫ってください。

「最初のデートは1週間以内にしましょう。」・・どんなに忙しくても最初のデートは1週間以内にお願いします。(仕事が忙しいからと言って先送りすると、重要視して頂けてないのかと勘違いされます。)

4.交際からプロポーズ迄のながれ

交際から何ヶ月目でプロポーズすればよいのか、プロポーズのタイミングとその方法って難しいですよね。人生を左右する一大イベントですから、当然と言えば当然ですが、でもあまり大上段に構えすぎるとぎこちなくなりますので、極力自然体を貫いてください。肝心なのは「デートの都度テーマを決める」ことです。もう一点は、「お互いのカウンセラーを介してお互いの気持ちをそれとなくチェックする」こともお忘れなく。

・1~3回目のデートはとにかく楽しく過ごすことだけを考えて、お相手の喜ぶポイントを把握しましょう。・・お相手の得意な分野と自分の得意な分野を交互に織り交ぜて楽しい場面を演出してください。

・4~6回目のデートで、将来の展望について話し合いましょう。楽しい会話の中にポイントポイントで二人の将来の夢をちりばめていくのが大切です。・・お互いの将来像を話し合いながら、その中にさり気なくお互いを登場させることをお忘れなく。

・7回目からはお互いの家族を交えた会話を意識しましょう。お互いの家族を意識させることで、結婚への現実味がアップします。タイミングが合えば、お相手を家まで送って行くついでに親御さんとご挨拶してください。

・両家の感触が良ければ、後はプロポーズのタイミングを探るのみです。

・プロポーズは、記念日に絡めるのがポイントです。誕生日やクリスマスイブにプレゼントを渡した後おもむろにプロポーズするとスムーズですよね。勿論場所はロマンチックなお店でお願いします。自分の振る舞いは自然体を装って頂きますが、場所の設定はかなりかっこつけてください。

・お相手の気持ちが確認できたら、お互いのカウンセラーにご報告下さい。カウンセラーと一緒に、親御さんへの正式なご挨拶のタイミング等をご相談ください。

婚活あるある:条件を何個クリアすればご成婚?

私の担当している会員さんは200名程度いらっしゃいます。

月間50組から60組お見合いが成立しているのですが、そのうち交際に発展する組は、15組程度と微妙です。

プロフィールカードでしっかり内容をご確認頂いたうえでのお見合いですから、お世話する私からすると、もっとたくさんのカップルが誕生してもよさそうなものと思うのですが、現実はこんな感じです。

プロフィールカードでチェックしているにもかかわらず何故交際成立がこの程度なのか原因を探ってみました。

1.年収はそこそこなんですが、会ってみると意外と身長が低かった。

2.外見はかなり好印象だったけど、会話が合わなかった。

3.年収・学歴・外見共に問題なかったけど、フィーリングが合わなかった。

4.フィーリングはぴったりだけど、職業がちょっと・・・。

5.いい雰囲気だったけど、最後にお茶代を割り勘にされた。

6.年収も職業も合格ラインですが、大学がどうしても気に入らない。

7.やっぱり男性の年収は近い将来私より高くなることが 確信できないと無理です。

8.なかなかの好条件で話もとても合う方なのですが、年齢が7つも離れてて心配です。

9.フィーリングも条件も素晴らしいけど、新居の場所がいや。

10.年収は高くて合格だけど、態度が高飛車だった。

11.大変優しい人だったけど、引っ張って行ってくれる感じではなく、頼りない感じがした。

12.話上手な人だけど、こちらの話を聞いてくれなさそう。

13.条件も良く優しそうな方だったけど、話がうまくかみ合わない。

14.私には優しく接してくれてたけど、店員さんには横柄な態度が気になった。

15.本当はすぐにでも結婚していいくらい素敵なんだけど、マザコン的会話が多すぎる。

などなど・・・。

「そうですか~、それでは残念ですが、今回はご縁が無かったということで、お断りをしておきますね。」

今まで会員さんとこんなやり取りを重ねて参りましたが、よくよく見直してみると、なんだか勿体ないご縁がいっぱい切り捨てられていたのでは・・という気になってきました。

昔ながらのカリスマ仲人は「あなた何言ってるのよ!こんないいひと他にはいないわよ!!勿体ない!!!」と言って強引に交際させていたんでしょうが、最近の結婚相談所は会員様のお気持ちを重んじるがあまり、いい意味での押しの弱さが有ったのかも知れません。

私もそういうところを大いに反省したいと思います。

勿論押し付けはダメですが、今後は「気に入ったところが1つでも有るんだったら、ちょっと嫌な部分が有っても2~3回デートしてから考えなさい。」その程度の強引なアドバイスは心掛けたいと思います。

皆さんも、カウンセラーからの押し付けと思わずに、自分の為にアドバイスしてくれているんだとご理解頂いて、もう一度お相手のことを受け入れてみてはいかがでしょうか。そういう寛大なあなたの態度は、お相手から見てもとても素敵に映るはずです。

頑張ってください!!

 

 

婚活カウンセラーからのひとこと

最近ご入会頂いた会員様の「自己紹介書」を登録させてもらったのですが、「自己PR」の記入でダメ出しを頂きました。

実は、「温かい家庭を築きたいです。」としなければいけなかったところを「暖かい家庭を築きたいです。」と記載してしまっていたのです。

一見どちらでも良さそうに思うかも知れませんが、温かいは「心で感じるもの」暖かいは「身体で感じるもの」ですから

厳密にいうと「温かい」が正解だということになります。(その会員様には即お詫びして訂正をさせて頂きました。)

普段はあまり気にしなくても良いことが婚活には致命傷になることも有りますので、皆様も少々ご注意頂きながら言葉をお選びください。

例えば、婚活に関係する言葉でいうと「思い」と「想い」の違いもちょっと気になりますよね。

簡単にいうと、「思い:頭の中で考える」と「想い:心の中でイメージする」で使い分けして頂ければ良いようです。

通常のお手紙などは、殆どの場合、思いを使って頂くのが無難でしょうが、ラブレターなどに心を込めて表現するおもいは「想い」の方が、より一層あなたの気持ちが伝わると思います。

他にも、「出会い」と「出逢い」の違いも気になるところです。最近は「出逢い」を使う必要はほとんどなく、意味も全く一緒として考えるようになってきているようですが、もとを辿れば、「出会い」は一般的に誰かと「知り合う」ことを意味しているようです。

一方「出逢い」は「発展性のある関係を築きたい」という意味を込めたであいであり、少々奥の深い出会いを期待している時に使うのが本来の意味合いのようです。

そうなると、婚活での出会いは「出逢い」とした方が使い方としては合ってるのかも知れません。

とはいうもののあまり神経質に考え過ぎるとぎこちなくなってしまいますので、そこはほどほどにして頂く必要は有りますが、

大切なのは、人生の伴侶を得ようとする婚活ですから、お相手の事をどれだけ真剣に想って、温かい家庭を築くための出逢いを、どれだけ大切にするかに尽きると思います。

 

 

婚活あるある:ご成婚退会は必ずご報告下さい。

結婚相談所は殆どが協会に所属していて、沢山の相談所の会員の中からお相手を探して行きます。

従って、お相手は自分の所属している相談所の会員では無いことが殆どです。

ですので、ご成婚退会をする時は、必ず「自分の相談所」と「お相手相談所」両社にご報告を頂く必要があります。

あなたとお相手が結婚の意思を確認し合ったら、お互いの相談所にご報告をして頂き、その後、相談所同士が手続き

することで晴て成婚退会が成立します。

この流れが実はご成婚までの大事な儀式になるのを、あなたはご存知でしょうか。

そもそも結納や結婚式は何のために行うかということですが、近しい知人に二人の門出をご報告し、祝福して頂くのは勿論

ですが、それ以上に大事なことは、「みんなに報告したのだから、責任を持たなくては・・・」この誓約にも似た公表が

大事なんです。

ご報告を省略をするということは、何か有った時に、責任を持たない事にも繋がり兼ねません。

最近は結納を省略するケースも多いので、ご成婚退会のご連絡を両方の結婚相談所へご報告することは、結納にも似た意義

を持ちます。

しっかりと節目の決まり事を執り行うことこそ、将来のお二人の幸せを保証する儀式となりますので、ちょっと面倒ですが

必ず行ってください。

何よりも、いろんな方にご報告して祝福されると、幸せは倍増しますよね!!

頑張ってください!!

 

婚活あるある:趣味でのお相手探しは妥当か?

婚活でよく耳にするのが、「趣味の合う方と巡り合えたら嬉しいです。」というご意見!!

確かに「おあいて検索条件」で趣味の合う方を探したり、「お見合いパーティ」で同じ趣味をテーマにしたパーティが沢山開催されています。

では、実際に結婚するお相手を趣味だけで決められるかというと、さすがにそれは難しいですよね!

でも、共通の話題ということで、趣味がきっかけで話が弾み親しくなれるというのも確かです。

でもでも、親しくなったのは良いが、共通の趣味が災い(趣味への拘りで対立)して気まずくなってしまうケースも結構あるようです。

はてさて、色んな場面が想定される趣味でのお相手探しですが、あなたはどのようにお考えですか?

実は、趣味でのお相手探しに限らず、そこには共通のルールが有るんです。

1.共通の趣味を持っていると、間違いなく親しくなる切っ掛けになります。お見合いの席上や、パーティ会場での話題としてはもってこいだと思いますので上手く活用してください。もし、趣味が合わなかった場合は、他の共通の話題を探しましょう。例えば、学生時代のクラブ(お互いに体育系で汗を流した話)とか、通学路(電車通学で大変だった話)とか、とにかく初対面では共通の話題をどれだけ早く見つけるかがポイントになります。

2.しかしながら、趣味が講じて結婚した方もいなくはないですが、全体的には少数派です。ですから、あくまでも切っ掛け作りと割り切って頂いた方がよろしいかと思います。何故なら余り趣味に拘ってしまうと、逆に二人の仲がぎくしゃくする場面も増えてきます。そうなんです、拘り過ぎると人は知らず知らずのうちに相手に押し付けてしまう傾向があります。相手は相手で自分なりの拘りがありますから、すんなりとは受け入れてくれません。これは趣味に限ったことではなく、何事にも拘り過ぎると、親しくなった次のステップではぎくしゃくしてきます。終いには倦怠期がやってきます。

3.では、趣味を最後まで愛のキューピットにしておくにはどうしたら良いのでしょう?賢明な皆様ならお分かりですよね!同じ趣味でも人によって取り組み方や、親しみ方が全く違うことをまず理解してください。休日にたまに楽しむ程度の趣味ならば、特段気にすることも無いのですが、お相手が趣味に付いてとことん追求するタイプなら、そしてあなたも同じようにとことん拘るタイプなら、まずは相手の取り組み方をしっかりと尊重する必要が有ります。「アドバイス」と「口を出す」ことの違いを自分に言い聞かせましょう!!これができないと、同じ趣味が逆に災いすることになります。

いかがでしょうか。共通の趣味からお相手探しをするのは、効果的だということは間違いないと思いますが、自分の拘りを、押し付けるのは逆効果だということをご納得頂けたでしょうか。

そして、これは趣味だけに限ったことではなく、全ての面で同じことが言えます。例えば価値観でも同じで、同じ価値観を持っていてもそこには温度差が有って、「そこまで拘らなくても良いんじゃないの・・・」という場面が沢山有ります。

「拘りを押し付け過ぎず」「口を出し過ぎず」「相手の考えを尊重する」これさえ忘れなければ、趣味もそれ以外の共通の話題も永遠のキューピットになってくれると思います。

頑張ってください!

 

夏こそ結婚相談所で婚活頑張ろう!!

夏はカップルで楽しめるイベントが盛り沢山!!誰しも分かっていることですが、その為には、お早目のご準備をお願い致します。

婚活で射止めたお相手と、浴衣姿で花火大会に参加してください。

海水浴で思いっきりはじけてください。

ハイキングで澄んだ空気をおなか一杯吸い込んでください。

でもでも、まずはお見合いを成功させて頂く必要があります。

成功するためにどうしたらよいのかチェックしてみましょう。

<お見合いを成功させるポイント>

1.写真は写真スタジオで夏バージョンに変えてもらってください。思いっきり爽やかに、胸を張って、少々露出度多めで(笑)やはり夏は薄着が似合います。暑苦しい服装は絶対にダメです。でもでも清楚で清潔なイメージが大原則です。

 

2.引き算しないでください。お見合いのダメないところは、プロフィールを見ながら色んな項目を減点していくことです。恋愛のように良いところを見つけて足し算していきましょう。人間だれしも足りない部分がいっぱいあります、引き算されると赤点になてしまうかも。

 

3.プロフィールカードで決めないでください。会ってみないとお相手の良さは絶対に分かりません。とにかく書類審査ではなく、現地調査を優先してください。

 

4.お見合いの場は、取り調べ会場ではありません。60分~90分間、楽しい時間を過ごすことだけ考えて下さい。楽しくお話ができたら交際OK!! だって細かいチェックは交際期間中にいくらでもできますから。

 

5.電話やデートの約束は最優先にしてください。〇〇だから遅れても仕方がない、△△だったんだから延期しても仕方がない、なんていうのは所詮お相手からすると誠意のない言い訳に過ぎません。彼女・彼氏に対して「〇〇だから仕方ない」のフレーズは絶対に使わないでください。

頑張ってください!!

 

婚活あるある:結婚相談所での結婚ってどのタイミングでプロポーズ?

1.結婚相談所で出会った二人はその後どう進展すればいいの

結婚相談所のお見合いで出会った二人が、特に嫌なところも目につかなかったので、翌日カウンセラーからお相手の電話番号を教えて頂いて、連絡を取り合うことにしました。

要は交際に進展したのですが、はてさてこれからどうしたら良いのでしょうか?

2.交際がスタートして直ぐにしなければいけないこと

折角交際がスタートしてお相手の電話番号をゲットしたのに、なかなか連絡をしなかったり、折角電話したのにデートの約束をしない人が時々いらっしゃるのですが、交際がスタートしたら、その日か翌日には、デートの約束を取り付けるべく男性からお電話をしてください。

もし、1回目の電話で電話が繋がらなかったら、15分後にもう一度電話してください。逆に女性は、気が付いたらできるだけ早く折り返しの電話をしてください。最初の電話で躓くと上手く行かない場合が有りますので、ご注意ください。

とにかく、できるだけ早く1回目のデートをして頂きたいのです。お見合いの席で1~2時間お話して頂いたかと思いますが、お二人とも緊張していて、あまり楽しい雰囲気ではなかったかも知れません。デートをすることによってできるだけ早く楽しい時間を脳裏にインプットして頂きたいのです。そうでないと、お相手の印象がどんどん薄れていきます。

3.交際スタート時の恋愛とお見合いの違い

恋愛の時は、何らかの楽しい場面に二人が居合わせて、その時の印象が良かったので交際に発展したというケースが多いかと思います。楽しい場面を共有し合った後で交際が始まってますから、初めから楽しい雰囲気でデートを重ねることができます。ところが、お見合いでの交際は、自分たちで1から楽しい時間を作り出さなければならないので、ちょっとハードルが高いのです。でもそこを逆に自分のペースで交際がスタートできるので、有利だと考えて欲しいですね。

4.1回目のデートで注意して頂く事

1回目のデートはあまりヘビーにしないでください。軽く楽しめる場所を選んでください。まだまだ不慣れなカップルですから、あれやこれやと計画を立てて遂行しても、結局疲労困憊の記憶が残ってしまいますし、失敗のリスクも増えてしまいます。それよりは、二人で楽しい時間を作ることだけ考えて欲しいので、無難なのは美味しいお食事、それも素敵な景色を散策した後のランチ程度がおススメです。ディナーやイベントごとはもう少し後(お互いの気持ちが打ち解けて、ちょっとぐらいの失敗は笑ってスルー出来る仲になった時)にしましょう。2回目、3回目と回数を重ねるごとに、今度はお相手チェックの意味も込めて色んなシチュエーション(ディナー・映画・飲酒・アウトドアー・趣味)を試していきます。

5.いつプロポーズすればいいの?

恋愛は交際スタート時から二人の気持ちが最高潮に達していますから、何時でもプロポーズできる雰囲気に有ります。ただ、将来の安心材料を確認するために色々時間を費やしてしまうかと思いますが(この作業がなかなか進まないのです。)。一方お見合いは気持ちの高まりはそんなに感じなくても(勿論、お見合いでも恋愛と一緒で最初から最高潮に達するカップルもいます。)将来の安心材料は比較的早く確認できますので、計画的に短時間でゴールインまでのストーリーを描く事ができます。

では、具体的にどのタイミングで、プロポーズしたら良いのでしょうか?・・結論から言うと、フィーリングが合うことを確信した時です。 お見合いの席、1回目のデートの時など、フィーリングを確認するタイミングは何度か有ると思いますが、デートのシチュエーションを変えることで、それが確信に変わってきます。燃えるような気持にならないとプロポーズしてはダメなんじゃないか?とお考えの方がいらっしゃいますが、そんな時にプロポーズしたら火傷してしまいます。恋愛でもある程度冷静になった時にプロポーズするのが賢明です。とは言え将来の安心感とフィーリングが合うことを最終確認できた段階では、いかなお見合いでもお二人の気持ちはかなり高まっているはずなんです。後は、お相手の気持ちを何度かさり気なく確認した上で、ちょっぴりサプライズ的にプロポーズしてください。

婚活あるある:結婚相談所(カウンセラー)の本音

結婚相談所で婚活をして頂く時に、カウンセラーが一番期待しているのは言うまでもなく婚活者のご成婚です。

何当り前の事を言ってるの・・・と思うかも知れませんが、実はこれには深い本音が含まれています。

芸能人や、大富豪・セレブでしたら、皆がびっくりするようなカップルが誕生することもあります。例えば、20歳以上歳の離れたカップルとか、女性が一回り以上も年下の男性と結婚したとか・・・でも一般の私達には常識の範囲という意識が働くようで、あまり極端なカップルはいらっしゃらないようです。

そこで、皆様に一般的な結婚常識の範囲をご成婚実績の中からお伝えしておきます。

その前に、まず男性と女性では真逆に近いニーズが存在するということをご理解下さい。

男性は出来るだけ若い女性を狙っていますし、女性は出来るだけ歳の近い男性若しくは少し年下を期待しています・・・この根本的なところは意識しておいた方がよろしいと思います。

では、実際に結婚相談所で結婚できたカップルはどういう状況かをご確認ください。

①男性50歳・医師・年収2000万円:女性31歳OL

②男性36歳・会社員・年収600万円:女性31歳OL

③男性38歳・会社員・年収800万円:女性32歳薬剤師

④男性33歳・公務員・年収450万円:女性27歳OL

⑤男性28歳・会社員・年収360万円:女性31歳看護師

⑥男性60歳・経営者・年収1200万円:女性47歳OL

ご覧頂いてどう思われました?

1.やはりステータスと年収の高い男性はかなり若い女性でもご縁が有るようです。

2.⑤のケースだけ女性が年上ですが、これは男性が未だ若くて、且つ女性が国家資格従事者だったからだと思います。

3.実をいうと一番多いカップルは②のケースになります。

要は、このような現実が有る中で、ご自分がどこに着地点を見つけるかを考えていただきたいのです。

冒頭の「カウンセラーが婚活の皆様に結婚を期待している」というのは、言い換えれば、ご自分の立ち位置と着地点をすり合わせて欲しいということなんです。

だからと言って決して理想を追い求めるなと言っているわけではありません。

理想を追い求めて頂く中で、ご自分の立ち位置と着地点をすり合わせる作業もして頂きたいのです。

理想だけだと結婚が遠くなります。現実だけだと夢が無くなります。その両方をすり合わせる作業が本当の理想の結婚に近づきます。

すり合わせ作業には経験者のアドバイスが必要になると思いますが、決して同年代のお友達にアドバイスを求めないでください。ましてや、同じ独身者のアドバイスは愚痴を聞いて頂く程度でよろしいかと思います。

やはり、プロのカウンセラーのアドバイスを是非参考にしてください。

頑張って下さい!!

 

 

 

 

独身証明書の申請手続きについて

1.独身証明書が必要です。

・結婚相談所に入会する時は必ず「独身証明書」が必要になります。

・「独身証明書」とは、「申請人が婚姻にあたり、民法第732条(重婚の禁止)の規定に抵触しない。」ことを証明するものです。

・因みに出会い系に近い婚活業者は、独身証明書を徴収していないのでちょっと心配ですね!

2.独身証明書はどこでもらえる?

・独身証明書は本籍の有る市役所で発行してくれます。

・本籍は番地まで記入が必要ですので、知らない方は、ご両親にご確認頂く必要が有ります。

3.独身証明書の発行手数料は?

・独身証明書は各市役所によって料金が違いますので、市役所の市民課にご確認頂く必要が有ります。

・安いところで200円、高いところで450円くらいでしょうか!

4.郵便でのお取り寄せは出来ますか?

・郵便でのお取り寄せも可能です。

・以下の手順でお願いします。

①本籍の有る市役所(市民課)に発行手数料の金額を確認する。

②郵便局で独身証明発行手数料と同額の小為替を依頼する。(小為替の発行手数料は1枚100円です。)

③独身証明申請書を記入する。

「本籍住所」「戸籍筆頭者」「本人の認印」が必要です。

(申請書は弊社で用意しておりますのでお申し出ください。)

④返信用封筒を準備する。

⑤本人確認資料のコピーを準備する。(運転免許証・健康保険証・旅券など)

⑥上記②③④⑤を同封の上、本籍の有る市役所へ郵送します。

⑦弊社に発送手続きを委託される場合は、手続き料1,000円(独身証明発行手数料を含む)頂戴します。

(現物は市役所からご本人の住所に郵送されます。)

 

結婚相談所大阪 JBi のホームページをSSL化(暗号化)しました!

2019年6月より、セキュリティ強化の一環で、結婚相談所大阪 JBi のホームページをSSL(暗号化)しました。

ホームページのURLがhttpから始まるWebページは通信が暗号化されておらず、第三者によってブラウザーとサーバー間の通信データを盗聴・改ざんされてしまうリスクがあります。 SSL/TLSという技術を用いてHTTPS化(通信の暗号化)をすることで、Webサイト訪問者が安心してWebサイトを利用することができるようになります。

(上記説明はインターネットの説明を引用しています。)

JBi では、今後とも皆様の個人情報が漏洩しないように、しっかりと管理して参りますので、安心して資料のご請求をお願い致します。

又、資料のご請求を頂いても、しつこ過ぎる勧誘は絶対に行いませんので、その点でも安心してお問合せ頂ければと思います。

 

お電話でのお問い合わせ
06-4797-6646
メールでのお問い合わせ
資料請求・お問い合わせ
  • サンプル版お試し検索
  • 実在版無料お試し検索
入会についてのお問い合わせ
エグゼクティブコース
スタンダードコース
ナイスミドルコース
パーティー会員
結婚相談所で婚活するポイント
婚活すべきか悩んでらっしゃる方へ
結婚相談所で婚活をするにあたってギブアップしない為の心構え
  • 失敗しない結婚相談所での婚活
  • 独立開業支援
  • 結婚相談所の豆知識
  • 結婚相談所JBiの人気の秘訣
  • 結婚相談カウンセラーのTweets
  • おあいてネットログイン
  • MCSA
  • IMS 結婚相手紹介サービス業認定制度 認定証
結婚相談所JBi(大阪)
大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル12階22号
TEL:06-4797-6646 Mail:of@jbi-fm.com
定休日:火・水曜日 営業時間:10時~18時
Copyright(C)婚活するなら大阪・梅田/京都/神戸でおすすめの結婚相談所 JBi All Rights Reserved.