TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活から結婚相談所の開業を目指す人が多いのは何故

結婚相談所で婚活を頑張った人の中で後々自ら結婚相談所を開業される方が結構いらっしゃるのをご存じでしょうか。婚活が上手く行った人も、逆に上手くいかなかった人も、どちらのケースも開業者を目指す人がいらっしゃるのです。

結婚相談所は特段 資格等の習得を必要としませんので、極端な話、明日からでも開業が可能です。

ただ、結婚相手をご紹介できる基盤が必要となりますので、その点では皆さん殆どの方が「結婚相談協会」に加盟して基盤となる会員データの取得や運営ノウハウの習得を行います。

また、合法的なお世話を継続するために、「特定商取引法」「個人情報保護法」「人権問題」など法律遵守のための知識を勉強して頂くことになります。(いずれも協会で毎月勉強会が開催されていますので必ず受講してください。)

また、お客様とのトラブルを早期に解決するために業界ガイドラインとして「顧客相談窓口の設置」が義務付けられていますのでその準備をして頂きます。(こちらは協会が相談窓口を代行してくれますので安心です。)

兎に角、結婚相談協会にご加盟頂けれは1から10まで開業の手ほどきをしてもらえますので一切心配ないようになっています。(システム研修・規約研修・営業研修・ベテランカウンセラーによる事例研修などなど至れり尽くせりです。)

確かに結婚相談所が簡単に開業できるのは分かりましたが、それにしても何故婚活経験者が結婚相談所を開業したいと思い立つのでしょうか。

それは、実際に婚活を経験することによって「納得できた面」「納得できなかった面」「婚活する者の精神状態」色んな面の経験ができたからだそうです。

成功の経験、失敗の経験どちらにしても、自分で経験することによって、自分も同じように人に喜んでもらえるお世話がしてみたいとか、自分だったらもっと違ったお世話ができるのでは、といった夢が膨らんでくるようです。

確かに21年結婚相談所でお世話してきた私としてもお世話する楽しみ、ご成婚して頂いた時の喜びを感じる度にこの仕事に対する充実感を感じてきました。

 

大阪の結婚相談所 JBi は婚活者のお世話は勿論のこと、開業したカウンセラーの育成にも力を入れています。

 

#結婚相談所大阪 #結婚相談所梅田 #結婚相談大阪