TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

婚活あるある:お相手を疑うのではなく理解する努力

結婚相談所での婚活で期待通りの成果を望むのであれば、お相手を理解する努力がどれだけできるかだと思います。

婚活での最初の作業は検索サイトからお相手を選別することから始まります。

そしてお見合いの席上では、プロフィールの内容と相違ないか本人を見ながらチェックします。

さらには交際がスタートしても、自分の理想のお相手かどうかデートの度にチェックします。

こんな感じで婚活に挑んでいる人はほぼ間違いなく、お相手の良いところを探す前に、どちらからともなくお断りの連絡が相談所経由で入ってきます。

寂しい限りですが、こんなことを繰り返す人がたまにいらっしゃいます。

お断りをする比率は自分6:お相手4といったところでしょか。

自分からお断りする比率が6なのは、あまりにもお相手を吟味し過ぎて、お相手の良さを知る前にお相手に落第点を付けてしまうからだと思われます。

お相手よりお断りの比率が4有るのは、あなたのそんな態度がお相手にも伝わって、あなたの素敵な面を隠してしまっているからだと思います。

そんな婚活あるあるな方に是非とも助言しておきたいのが、「お相手を疑うのではなく理解する努力」をまずはして頂きたいということです。

普段お友達を決めるのに悪いところが無いかチェックしたうえで決定する人は少ないと思います。

・この人は話しやすそうな人だ。

・この人は楽しそうな人だ。

・この人は賢そうな人だ。

・この人は優しそうな人だ。

・この人は親切そうな人だ。

だから、お友達になれそうだ!!

婚活も最初はお友達探しと同じで良いのではないでしょうか。

良いところをいっぱい探してあげて、いっぱい褒めてあげればお相手も悪い気はしません。

そして何よりも、お相手の良いところ探しをしているあなたは、お相手からするととても素敵な人に見えていると思います。

当然のことながら、お互いを理解することでデートも楽しい時間となることでしょうし、自然と愛情も芽生えてきます。

結婚相手に相応しいかどうかはその後でも遅くは無いと思います。

大阪の結婚相談所JBi は、ただ単にお見合いを提案するところではなく、恋愛結婚を探して頂くところだと考えております。