- 2020-04-3(金) 16:17
- お知らせ
新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で結婚相談業界も多大なる影響を受けています。特に関東や関西など大都市圏は多くの企業が未曽有の大打撃を受けそうな気配です。
そんな状況の中、お見合いが決まっていたお二人にも究極の選択を迫られるタイミングが来ています。
今度の週末は不要不急の外出をお控え下さいと都道府県知事が命令ともとれるお願いをしてきた時にあなたは決まっていたお見合いを延期しますか? それともお見合いを優先しますか?
当然のことながら無理をして頂く必要は無く「お見合延期」をご選択頂いて結構なのですが、問題は延期のお話しを受けた時の対応です。
・そんなに簡単に延期するのであれば、いっそのことこのご縁は無かった事にしませんか・・・とか
・いつになったらコロナ騒動が収まるか分からないのでお見合いは延期ではなくキャンセルしてください・・・とか
・コロナなんて気にしなくていいんじゃないですか! お見合いは予定通りに行いましょうよ・・・とか
・承知しましたお互い健康が第一ですよね、私はいつでも結構ですのでご都合の良い日までお待ちします・・・とか
対応の仕方はいろいろです。
人は究極の選択を迫られた時に間違いなく本性が現れるます。そしてそんな時だからこそ対応を間違うと致命傷となります。
皆さんはこんな大変な時だからこそ、お相手のことを第一に考え、お相手の気持ちを優先してあげる寛大さを見せて頂きたいものです。
結婚相談所大阪JBi は婚活で成長していくあなたを最後まで見届けます。