TOP

婚活なら大阪梅田の結婚相談所JBiにお任せください

最初のデートでダメになるパターン

やっと交際を承諾頂いたのに、最初の電話(メールを含む)やデートで台無しにするケースってお見合いからの交際では結構あるんです。

それは、未だ二人の間に信頼関係が出来上がっていないからに他ならないのですが、信頼を勝ち得るまでの間、どのような点に注意したらよいのでしょうか。会員様からの事例を元に皆様にご提案させて頂きます。ご自分が同じことをしていないかご確認をお願いします。

交際が成立して、電話番号の交換をしたら、最初にして頂くのが「男性からのファーストコール(デートの約束)」です。

かなり緊張すると思いますが、相談所間で電話して頂く日時を取り付けておりますので、ルールだと思って気楽に電話してください。

その際にご注意頂く事は、余計なことをあまり言わない!ことです。(自分をアピールしようとしてしゃべり過ぎると必ず墓穴を掘ってしまいます。)出来れば、軽くランチの予約を取り付ける程度の会話で納めましょう!(ご都合の良い日時とイタリアンかフレンチか和食かを女性に確認し、最後に嫌いな食べ物を確認したら、お店は有る程度男性が独断で決める方が良いでしょう。高すぎず安すぎない、雰囲気重視でお決めください。)

場所の設定ですが、くれぐれも遠距離ドライブは避けましょう。一度目のデートでドライブは、女性としてはかなり緊張(警戒)するものです。ましてや長時間ともなると、それだけで疲れてしまうかも知れません。(愛車をアピールしたいのであれば、次のデートにしてください。)

食事の前に、映画でも観ようかと考える人もいるかと思いますが、お相手の趣味が映画鑑賞で、ジャンル迄十分に把握できてれば問題ないのですが、そうでない場合は無理にお誘いしない方がよいでしょう。最初から長時間のデートは避けたいのに、映画を鑑賞している時間お話ができないのはもったいないですよね!

やはり、最初は軽いランチが無難だと思います。その後お茶して次のデートを約束できれば、最高だと思います。

但し、ランチの落とし穴は、食事のマナーです。これで、ドン引きする女性は結構いらっしゃいますので、ヌードルハラスメント・フードハラスメントにならないようにちゃんとマナーのチェックをしておいてください。